酒日誌 2001.9 2001.10 2001.11 2001.12 2002.1 2002.2 2002.3 2002.4 2002.5 2002.6 2002.7
辰己のトップ 日本酒 焼酎 ワイン 地ビール 自然食品
 

2003.7.18 金曜日

※7月21日(月曜日)22日(火曜日)は連休致します。
ご迷惑お掛けいたします。


2003.7.8 火曜日

酔鯨吟麗の生酒、入荷しました。
火入れしない為、香りと、やわらかな味わい! です。

お福正宗の大吟醸の斗瓶囲い入荷しました。
1.800mlで¥5.000です・・・氷温生貯蔵原酒です。



2003.7.7 月曜日

今日は”七夕”です。平塚では”七夕祭り”が開催されてます。
朝から、自家製のワイン棚を作成してます。
焼酎をロックで飲みながらの作成ですね・・・・風が吹くとグラスに木屑が入ってしまい飲めなくなりますから、ペットボトルに焼酎の水割りを作り、冷凍庫凍らして、溶けたら飲む!!いけますよ!!
キャップも付いてるし、作業する時はいいですね!
右ワイン棚が出来上がりですね!!少しずつ木棚に替えていきます!


2003.7.1 火曜日

お中元の季節がやって来ました。
お酒を
”辰己”で贈ってみては、贈る喜びと、頂く喜びが生まれます。
父の日の贈りもので、感謝のお言葉を沢山頂きました。
自信を持って、お薦め致します。

※ 暑くなってきました。
こんな時、氷を砕いてクラッシュにし、乙焼酎を入れて、飲んでみてください!!
旨いですよ!
特に、黒糖の”龍宮”が合いますね・・・芋焼酎の時、掻き廻さないで飲んでみて!
今日から、日本酒の冷蔵庫が新しくなりました。